ActionRPGを見ると、プロジェクト設定で指定したGameModeはFunctionLibraryで取得できるようになっていました。

場所は「Blueprints → BP_RPGFunctionLibrary」

BP_RPGFunctionLibraryの中身

「純粋」にチェックが入っています。

純粋キャスト

確実に取得できるものは「純粋キャストに変更」しています。

ブループリント関数ライブラリを作る

コンテンツブラウザ上で「(右クリック)ブループリント – ブループリント関数ライブラリ」を選択します。

ブループリント関数ライブラリに登録すると、ブループリントエディタで呼び出せます。
アクセスするたびに「getしてキャストして・・・」の手間が省けるので便利です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください