レベルに配置したカメラからゲームが始まるようにする手順です。

手順

レベルにカメラを配置しておいてください。

「ブループリント」から「レベルブループリントを開く」を選択します。

BeginPlayノードがなければ、レベルブループリントの何もないところで右クリック、「beginplay」と入力し、イベントを追加します。

もう一度何もないところで右クリック、「get playercontroller」と入力し、「Get Playercontroller」ノードを追加します。(…Controller IDではありません)

Get Player ControllerノードのReturn Valueの●からドラッグして線が延びた状態で離し、「blend」「View」など入力して「Set View Target with Blend」ノードを探します。(Get Player Controllerノードから引っ張らないと「Set View Target with Blend」が出てきません。いつも忘れます ^_^; )

カメラノードを追加します。AかBのどちらかの方法で追加します。

A.レベルブループリントの何もないところで右クリック、「CameraActorのリファレンスを作成」を選択。

B.アウトライナからカメラをレベルブループリントへドラッグアンドドロップ

作ったノードを繋げます。

「プレイ」を押して確認します。

参考

スタティック カメラの使用
ブループリントでスタティック カメラを使用するための操作ガイド

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