- CompareFloat
- 値より大きい少ない、等しいに応じて処理を変える。
- Sequence
- ピンの上から順に処理をする。処理が右に長くなる場合は
Sequenceノードを使用したほうがわかりやすい。 - ブループリントエディターで sキー を押しながら左クリックで作成
- ピンの上から順に処理をする。処理が右に長くなる場合は
- DoOnce
- 一度だけ処理をする。
- ForEachLoop
- 繰り返し処理
流れを制御するものではないですが、関連するものとしてメモ。
- select
- TrueとFalseに応じて値を渡す。
- 工夫すると、ifノードを減らすことができる。
- SelectRotator
- 条件に応じてAとBの値を送る。
- 「値 % 2 == 0」の式でこのノードに繋げると、AB交互に値を送ることができる。
- 「RandomFloat < 任意の少数」例えば「RandomFloat < 0.5」とすると50%の確立で真になる。