Substance Designer,Substance painter,DDOなどと質感が違うなと思った時、UE上でテクスチャのsRGBの設定をチェック。

マテリアルデザイン入門 P106

リニア(sRGBのチェックを外す)

  • マスクマップ
  • ノーマルマップ
  • ハイトマップ
  • ディスプレイスメントマップ
  • アンビエントオクルージョンマップ
    など

sRGB

  • カラーテクスチャ
  • エミッシブマップ
  • サブサーフェイスマップ
モニターを見て作ったテクスチャ → sRGB
生成したテクスチャ → リニア(sRGBのチェックを外す)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください